キャンプ時の虫よけ

ソロキャンで有名なヒロシさんは夏はキャンプのオフシーズンだそうな

夏場は虫が多いし暑いかららしい

虫 確かに嫌なもんだよなぁ

あらゆる虫がいるもんね・・・特に蚊やアブだよね

昨年はオニヤンマ君が流行って品切れ続出でDIYも流行ったよね


一番有効だったのはやっぱり森林香って蚊取り線香だよね


あと電池式の蚊取り線香はテントの中でも有効



普通に家でも使っててそのまま持っていけるので吊り下げ式もいいと思う


あとスプレーの虫よけは持ってていいと思う


体に使うなら普通に虫よけスプレーもいいけどハッカ油を薄めてスプレーなら赤ちゃんも使えると思う


オイルランタンを使うなら燃料に虫よけもあったりするよ



去年使って結構虫が取れてたLEDランタンにソーラー充電式が出てた!


夏場は暑いけどキャンプするなら長袖長ズボンが基本的には良いと思うよ

ワークマンのキャンプ用品も安いのでお勧めですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA