家の防犯カメラを探してみる

子供が家の庭や駐車場で遊ぶので防犯カメラをつけている

もともとは部屋につけていてベビーカメラとして使っていた

仕事をしながらPCで子供の様子を観察したりしていた

大きくなったので家の周りに設置しなおした

通常は見なくてもいいんだけど仕入れの車や郵便、来客の確認と意外と見たりする

防犯だけじゃなくて普通に生活にあるとすごく便利だ

スマホでも確認できるのでトイレ中の来客でも確認できる

ただ古くなってしまってPCの確認するのに画質も悪いし調子も悪いので新しく探そうかと思う

最近のは画質が格段に良くなっている

中には無線で管理するので設置がすごく楽だ。配線しなくていい。まぁ 電源は必要だが・・・

ってことで いつも通り楽天で探してよさそうなものを買おうかなぁと思う

条件

・玄関、裏口、駐車場、小屋を管理したいので4つ以上のもの

・無線カメラ

・画質はそこそこ(300万画素程度)

・予算 2万円代

で探してみる。後でその他で1つのものや外出先から見れるとかそんなのも見ておこう。

2万円を切ったもので上記にマッチしたものはこれなんだが・・・安すぎて心配w

NO HDD


こちらも同じような内容で8chなので500万画素のカメラを増設したりできる

NO HDD


サムスン製でスマホだけで設置できるものもあった

HDDつけれないので録画はできない??


NO HDD と書いてあるのでHDD(ハードディスク)は別で買って取り付ける必要ありだな

NO HDD



カメラがダブルアンテナらしく電波強そう


調べると種類がたくさんあってわからない事も多い

価格ではクリアしてるし写真ではカメラが4台写ってたりするのに後でオプション注文しなければならないとか・・・結局倍以上の価格になってたりする

HDDは別売り出し モニターも別に買わないといけないとか・・・

1TBのHDD・・・オプションで5千円だったりもする



監視カメラ専用モデルというのもある

モニターはVGAというケーブルでつなぐなら安く済ませられる

17インチだとさらに安い。ケーブルも500円くらいで買えるしPCショップや中古ショップなどのアウトレットでケーブル探せば100円で売ってたりもする


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA